篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

またまた不思議なご縁が・・・

あかならにご来店になり、まっすぐカウンターの前にお座りになったお二人。しばらくしてちょっとお声掛けしたらなんと、ジャズピアニスト福居良さんが亡くなった後、あのスローボート(良さんのお店)でピアノを弾いているとの事。
本当にびっくりしました。良さんが繋げてくれたご縁なのかな・・・。山田敏昭さんご夫妻とたくさんたくさん良さんの思い出話をしました。
まだまだ良さんが亡くなった寂しさを沢山のファンが感じていることでしょうね。

良さんとのこんな写真が出て来ました。うん年前の朗読10分間劇場の時、秋山仁先生がサプライズで我々の還暦を舞台上で祝ってくれた時の写真です。
福居良さん、あべ弘士さん&私の3人同い年で〜〜す(笑)。
この後の打ち上げで良さんが「3人のうち誰かが欠けるまで朗読10分間劇場続けようね・・・」と言ったんです。
良さん居ないけれど今年も10分間劇場は8月6日に開催します。あ〜〜懐かしい!