篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

不思議なご縁・・・

数年前に秋山仁先生とご一緒に仕事をされていて、あかならでお会いしたのが赤平の武藤工業(工務店)の社長(現会長)武藤さんでした。偶然にも同じ高校出身で後輩であることがわかり一気に親しくなりました。
そんなご縁で端材などを使った積み木やパズルなどを、あかならに置いていただきお子さん達がとても喜んで遊んでいます。
今回はとてもお手頃な値段で製品を置いていただくことになりました。どうぞお手にとってご覧ください。素敵な後輩、素敵な作品、素敵な出会いです。

木と布を使ってこんな素敵な名刺入れも作っています。私は生成りを選びました。


秋山先生が考案したパズルやゲームもありますよ。コーヒーのお供に如何ですか?