篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あかならスケッチ展から・・・

2012年あかなら運営時から始めたスケッチサークルが72回目を終えました。講師は月1回旭川から来ていただいている小川けんいちさんです。

6月1日から16日まで初めてあかならでスケッチ展をしています。

f:id:nobuko945:20190602174323j:plain

私は途中からお店に立たなければならないので中断しましたが、夫は生前とても楽しみに参加していました。書き溜めてあった夫のスケッチブックの中から展示しました。

アフリカ旅行をした際に書いた二人の絵(タンザニアにて)・・・私は正直絵は苦手!夫は繊細な絵を描いていましたね。

f:id:nobuko945:20190602171925j:plain

義母を見舞いに行ったときに病室の窓から国技館を見たところを夫が描いていました。

f:id:nobuko945:20190602172204j:plain

小川先生が描いてくださった我々の絵

f:id:nobuko945:20190602172344j:plain

後ろ姿は夫

f:id:nobuko945:20190602172411j:plain

若すぎますね(笑)、先生の大サービスでしょう。

f:id:nobuko945:20190602172442j:plain

あかならの開店準備の際の絵。後姿の赤ジャンパーは私。

f:id:nobuko945:20190602172508j:plain

どれもこれも懐かしくいい思い出です。

勿論ほかにたくさん素敵な作品が展示されています。絵の力素晴らしいですね。