篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

上五区(自宅)界隈で・・・

旭川からイラストレーターの小川健一さんが、打ち合わせのために来てくださいました。
小川さんは、あかならスケッチ工房の講師でもあります。
自宅でゆっくりお話をしている間に、小川さんは外を見ながらサラサラと1枚描いちゃいました。

そして、我が家の近くにあるカフェゴリョウへ一緒に出かけました。オーナー夫妻もお店の雰囲気も、実に居心地の良い大好きな場所です。
そこでもサラサラ描いちゃいました・・・居合わせた方々も大喜び!

折よく今日は、南富良野のフォーチュンベーグルさんがカフェゴリョウさんでの移動販売日でした。好評で整理券を配布しての販売なんです。
見事整理券1番をゲットしました(^◇^)

そしてベーグルを手に入れました・・・道産小麦と天然酵母で美味しいんです。

久しぶりに小川さんとゆっくり話しました・・・話題は多岐にわたり・・・年齢差があるのに感じさせない不思議な方です。