篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

餓鬼先生宅訪問

19日(土)に星澤幸子さんが我が家へ来ました。この森の中によくぞまっすぐ来れたとビックリです。
「前から知ってたのよ」と、テレビで見るいつもの笑顔で玄関にお立ちになっていました。
実は星澤さん、南富良野のご実家へ帰られる時に、道端にある我が家の看板を見ていたようです。「前から、篠田さんのお家に来たかったの・・・」なんて言ってくださって・・・
星澤グッツをいただきました。

我が家にかけてある餓鬼先生の書を見て、是非先生にお会いしたいとおっしゃるので急きょ先生のお宅へ伺いました。
先生が書道に関わった経緯をとても興味深く聞いていました。

餓鬼先生の篆刻作品の素晴らしさに、星澤さんもビックリ!

夜はくまげらでゆっくりお酒をいただきながら歓談しました。楽しい一日でした。