篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

14回目のスケッチ工房

14回目のあかならスケッチ工房を開催しました。あかならはまだ休館中なので今回は、レストラン北峰舎で各自が注文した料理を描くことにしました。

料理が来ても食べられません(笑)

食べ物を美味しそうに、且つ芸術的に(かなりオーバーです)描くのは無理!ということで私は適当なところで食べちゃいました。何たって、空腹を抱えて下手な絵と格闘しているのですから(笑)。私にとっては絵を描いていること自体が奇跡なのです。
講師の小川先生が今日が誕生日とのことで、急遽スイートポテトでお祝いをすることにしました。プチフルールタケダさんのスイートポテトは美味しいのです。結局ご相伴に預かりました。でもなぜキャンドルが1本?

次回は半年間の冬眠から覚める「あかなら」で開催できます。