篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

美深町の仲間達

富良野から車で3時間ほどかかる美深町の友人たちが来てくれました。絵、陶芸、着物のリメイクなど幅広く文化活動をしている皆さんは、今「あかなら」で作品展を開催しています。あかならの建物を喜んでいただきました。
皆さんの大きな牽引力は、画家でありプロデューサーの長岐和彦さんです。

佐藤道子さんは昨年夕張応援ファッションショーを大成功させた方、私もモデルで出させていただきいい思い出になりました。

長岐さんは富良野演劇工場の運営に携わっていた時からご縁をいただき、一昨年「あかなら」では1年間ボランティアに参加してくださいました。その後美深町の議員になられてご活躍のようです。温かい応援本当に嬉しいです。
お互いに歳を確認しあって笑いました・・・まあ、もう少し元気でいられるかな(笑)、
地域の活動で大きな力になるのは、想いを同じくする仲間のご縁が広がり且つ続くことですね。