篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

夕張応援ファッションショー

3年前、美深町の「呼布の会」の方々が夕張応援のためのファッションショーを企画をし、地元夕張の皆さんとじっくり練り上げて実現したようです。
お声掛けいただきモデル(笑)で参加してきました。
この会を実現させた美深リーダーの佐藤道子さんと夕張リーダーの源藤世栄子さん、ビックなお二人と準備中に記念撮影。ちなみに私はまだ衣装を着けていません(念のため・・・笑)

素晴らしい連携で、シューパロホテルの会場は超満員!約180着の作品と、小学生から90歳まで楽しそうに素晴らしいモデルぶりでした。NHKのクルーも入り明日放映の予定とか・・。
 
私は2着来ましたが、残念ながら写真はありません。終えてから主催者のご挨拶がありましたが、佐藤さんも源藤さんも感極まっていました。演出等裏方を一手に引き受けていたのが長岐和彦さんです。

鈴木夕張市長ご夫妻も出演され、出番が近かったのでお話することが出来ました。厚谷議長さんも終演後お会いできました。夕張出身の夫は、エントリーしていたのですが残念ながら参加できなかったので、二人分を楽しんできました。
富良野から100キロ離れた夕張を往復し、夕張パワーを感じて帰ってきました。