篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あかならの一日あれこれ

18日は芦別岳が冠雪して、ぐ〜んと気温が下がった富良野ですが、あかならの店内はホットでした。ストーブも短時間点火し、煖炉にも火を入れました。
「布と書のコラボ展」が始まり、作家の谷さんが私の書も布に起こしてくださいました。いい記念になりました・・・ありがとう。

午前中は、あかならの活動について道新旭川支社の高田支社長の取材を受けました。同時にケーブルテレビの撮影取材もあり賑やかでした。支社長さんとは以前からのお知り合いだったので、緊張度は低くて済みました(笑)。
終えてコーヒータイム、取材陣も一緒に・・・

ボランティア仲間からは今日も新鮮野菜が届きました。こんなぜいたくありませんね、感謝です。

展示会場に沢山の方が来てくださり、日替わりワンコインランチも好評でした。
夜は美深町から(片道車で2時間半)の道のりを、4月から毎月2日間ボランティアに通って来ている長岐さん(元自治体職員、画家)と夕食をしました。おしゃべりました・・・自治体職員や教師の資質&評価市民活動のことあれこれ・・・。初めて行った「FURANO BAR」とても美味しくて満足、また一つ素敵なお店が出来ましたね。長谷川オーナーと一緒に・・。

18日は忙しく楽しい一日でした・・・あ〜〜充実!