篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

今季あかならオープン!

富良野市から受託しボランティアで運営をして早いもので7年目を迎えました。
いろいろありましたが、本当に早いと感慨もひとしおです。
ただただ応援してくださる多くの方々に深く感謝しています。
初めての出勤時、車から降りてお店に入ろうといたら狙い撃ち(笑)。こんなところを撮ってくださった奥山さん、ありがとう!なかなかないですねこういう自然な姿は。

鍵を開ける時・・・遠くから望遠で撮っているんですよ。いい腕です!

明楽みゆきさんは春のオープンには毎年コンサートをしてくださいます。札幌から早朝チェンバロと共に車で走ってくれます。とても励みになり今年も頑張ろうと思います。
今回は李修希さんのチェロと共演です。パチパチと暖炉の薪がはぜるあかならに響く生の音色は最高です。バロックからビートルズまで贅沢なひと時でした。

初日にスケッチ教室も開催。

そして長岐和彦さんらのグループの絵画・七宝の作品展も本日から開催中。

毎年必ず初日にお花を送って下さるM・Yさん、今年もありがとうございます。お蔭様で快晴の日に開店できました。
 
本当に盛りだくさんの初日になりました。お久しぶりの方初めての方ご来店に感謝します。
ホッとして帰宅・・・ん?夜何かあったような気がして手帳を見て、大変!!布部小中学校の職員歓迎会があったのです。ギリギリ滑り込んでセーフ・・・ふ〜〜〜〜っよかった!

乾杯のご挨拶をして喉を潤しました(笑)。濃い一日ありがとう!