篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2学期は富良野メセナ事業が目白押し!

28、29日はサトリーさんが上富良野西小、富良野布部小そして麓郷小中の3校を回っていただきました。

生涯を持った子供たちが絵を通して楽しんでもらいたい、笑顔でひと時を過ごしてもらいたいと世界中を回っています。吉本興業のアート部門に所属し、想像を絶する志と行動力に圧倒される方ですね。

昨年ある方からご紹介いただきメセナ事業で各学校で授業をしています。子供たちの輝いた顔を見ているとうれしくなります。先生や校長先生も参加された学校もありました。先日の24時間テレビでも絵を描いて活躍していました。

f:id:nobuko945:20190830072156j:plain

布部小の子供たちの作品と笑顔!写真はすべて許可を得ています。

f:id:nobuko945:20190830072825j:plain

麓郷小中の笑顔笑顔・・・。

f:id:nobuko945:20190830073202j:plain

f:id:nobuko945:20190830073445j:plain

絵を描くことで心が開くこと、自由に表現すること、感謝することなどなどをサトリーさんは子供たちに伝えていました。