篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

春の大掃除

富良野市の建物をボランティアで運営を始めて6年目を迎えた「喫茶・ギャラリーあかなら」。冬期間はお休みしていたので、春の営業前に大掃除をしました。
今日は時々雪が舞い寒い一日でしたが、都合がついた男子7名女子4名が集合し、手際よく掃除の開始です。店内のログの拭き上げや食器洗い・・・ガラス拭きや枯れ枝整理。さすが最強ボランティア軍団の動きは実にスムースです。旭川からわざわざ来てくださった方もいてありがたいことでした。

看板がぐらついていたので、男子パワーで見事修復しました。
一応流れを書きましたが、想定外のことも沢山出てきて作業がどんどん増えます(笑)。
 
リスちゃんも走り回って、喜んでいる見たい。

一休み・・・この時間も大切なのです。

駐車場に沢山の車があるので、開店したのかとお客様が来たり、取材の方が来たり、遠方から知人が来たり・・・とてもにぎわいを見せたあかならでした。楽しかった♫
高い所を拭いたり、床を拭いたりで・・夕食後には筋肉痛が・・・(笑)。