篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

充実の一日

今日、開店準備中のあかならに斉藤歩さん御一行がお越しになりました。全国区の役者さんですが、この度北海道演劇財団の常務理事・芸術監督に就任したので、ご挨拶に来てくださいました。北海道の演劇界にどっしり腰を下ろしてくださるのですね・・・でも役者としても活躍されるようです。久しぶりにゆっくりお話ししました。
そう言えば・・・スーツ姿の歩さんは初めてです。(撮影以外で・・・)

今日の日程、もう一本は、FMラジオふらので収録です。開局当初は私も番組を持っていたので良く通ったのですが、今日は久しぶりです。今回は、道新富良野支局が持っている番組のゲストで呼ばれ、横井支局長との対談でした。テーマは、富良野メセナ協会10周年を迎えるにあたってのあれこれ・・・。

さて、15日放送ではどんな感じでしょう・・・。
今日は午前中から「あかなら」へ行って開店準備をしながら所用をこなしました。静かな店内でゆっくりコーヒータイムも贅沢なひと時です。