篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

全道大会で良い出逢いが

28日、お役目を遂行するために出席しました。今年は札幌です。
研究会の後、綿引万里子札幌高裁長官の講演は、自身の体験を含めて胸に沁みる良いお話でした。
[ ] 
懇親会では、お久しぶりにお会いした札幌地裁甲斐所長と綿引長官と記念写真。次回の富良野グループのお芝居を観に来たいとおっしゃいました・・・宣伝は使命です(笑)。
物腰が柔らかく柔軟なお人柄・・・堅い法曹界のトップの方とは思えませんでした。

アトラクションは、元札響の真貝裕司さんのカスタネット演奏。シンプルなカスタネットが生き物のように躍動し素敵な音楽を奏でていました。あ〜〜富良野の子供達も喜ぶだろうな・・・転んでもただでは起きません(笑)。

今回は富良野・札幌は参加委員と共にジャンボタクシーで往復したので、日帰りでもとっても楽でした。