篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

林家彦いち師匠in留萌

留萌の商工会女性部法人会女性部からの依頼があり、林家彦いち師匠をご紹介し同行してきました。
師匠、留萌の海を眺めて何を思う・・・

海のふるさと館で、夕陽が落ちる海を背にした高座で落語を聴きました。いい雰囲気の客席で楽しかった。

商工会の方と丸喜さんで打ち上げ・・・地酒おいしゅうございました。

翌日は学校訪問で鬼鹿小学校・・・子供たちの反応最高!転げまわって笑うんですよ。

二校目は潮静小学校・・・地域の方々もたくさん来てくださいました。

師匠の新作を絵本にした落語は、おおうけでした。この絵本お勧めです!

楽しい留萌の旅でした。