篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

林家彦いち師匠参上!

8日富良野メセナ協会の事業で、林家彦いち師匠が富良野東中学校で出前講座をしました。富良野では学校でも落語会を毎年開催しておるので、子供達はとても良い経験をしていると思います。

今回の演目は「初天神」と師匠の新作「ねっけつ!怪談部」でした。いや〜〜〜笑いました・・・生徒にも大うけでした。これは絵本にもなって発売中とのこと、早速サイン入りをゲットしました。

学校を終えてから、今年も北川さんと秘境の釣り場へ直行・・・入れ食いだったそうです。

天心農場さんのチコリコーヒーを買いました。これはカフェオレにして飲むと最高に美味しいのですよ。 
かくして師匠を旭川までお送りしました・・・車中の会話が弾んだことは言うまでもありません(笑)・・・また来年!
旭川駅前で新作本の撮影会(爆笑)。面白いですよ、一家に一冊どうぞ!