篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

落語出前講座 その1

富良野メセナ協会の事業で、林家彦いち師匠と一緒に中富良野町西中小学校へ行ってきました。学校に着いて、自分のポスターを見る師匠。

落語家の所作に、子供達は興味深々です。

手ぬぐいを使って、想像の翼を広げて・・・大笑い!
子供達をひきつける師匠の話術は素晴らしいです。地域の方も一緒に参加し楽しいひと時でした。

こんなに喜んでくれた子供達・・・企画した喜びを感じるひと時ですね。
終えてから、北川宅へ伺い一休み・・・盆栽好きの一面を見ました。


そして・・・

道中の車中も笑が絶えませんでした。愉快で勢いある体育会系落語家に乾杯!