篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

バラエティーに富んだ一日

今日はお昼に「あかなら」へ行くので、朝の時間はゆったりです。
朝の風景を堪能しているうちに、6時過ぎ天気が良いので草刈りをしようと外へ飛び出しました。
久しぶりの草刈り機の登場です。機械も調子がいいようだ・・・。
快調に2時間近く作業をし庭がスッキリ!シャワーを浴びたとたんに・・・どうしたことでしょう、突然物凄いゲリラ豪雨・・・停電・・・雷も・・・・。私が草刈りをしたから?
雨脚がこんなにはっきり写るほど凄かったんです。

お昼前に「あかなら」へ行くと、雨の合間を縫って常連さんが三々五々集まりカウンターが賑やかになりました。
午後からは、いつもの来てくださる方と約束した方々が偶然同じ時間に集まり、またまたカウンターは大賑わい。
イッセー尾形さんの公演をしていた事務所の方、札幌のテレビ局のお偉いさんご夫妻、法曹界の方、政治家さん、取材に来た新聞社さん・・・みなさん私のところへ別々の用事で来てくださったのですが、芸術文化の話題で大盛り上がり。
何たってみなさんの趣味が演劇や音楽で多彩なんですもの。
いや〜〜とてもアカデミックで楽しい時間でした。写真を撮るのも忘れていました。
双子のカボチャさんも楽しく参加していましたよ(笑)  
地元の方と富良野を訪れたかたが楽しく語らう喫茶店になるのが夢です。これからもこんな雰囲気を大事にした運営をして行きたいと思っています。