篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

打ち合わせ・・・ほんとです(笑)

令和3年度の打ち合わせをしなければ・・・あべ弘士さんに電話すると「いいよ、久しぶりにおいでよ」と言うことになり旭川へ。

本当に久しぶりに三四郎さんで女将さんにも会えて嬉しい会話。お店はしっかり感染対策をしゆったり座席で営業しているので安心しました。

あべさんとは、15回目を迎える森の朗読10分間劇場の件や富良野の出来た野球チームの事・・・じっくり打ち合わせをしました。

今年の10分間劇場はどんな内容でいこうか思案のしどころ。15回目のポスターは描くよとおっしゃいました、勿論あべ弘士さんは今年も朗読します。

そして「僕 富良野ブルーリッジの顧問になりたい!」と嬉しいお申し出に飛び上がりました。あべさんは野球大好き旭山動物園クラブの野球チームを持っているくらいです。名キャッチャーです!

マスコットキャラクターも考えてくれるそうです・・・ルンルン♫

f:id:nobuko945:20210228133131j:plain

5月の開幕は楽しみですが・・・しなければならないことが山ほどあります(笑)。

選手たちとの契約を終え、理事たちは入団に向けての準備に大忙しの昨今です。近隣5市町村との連携が出来「応援するよ。」の声がじんわりと広がりありがたいことです。何より元気づけてくれる一言ですね。