篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

お雛様の日の豪雪

昨日1日狂ったように降り続き、JRもバスもすべて運休。あかならも臨休し家に引きこもりました。何と一日で積雪が50㎝、通年で192㎝とか・・・こんな降り方富良野に来て初めて。

今朝は抜けるような青空・・・月も美しく・・・

f:id:nobuko945:20210303215210j:plain

人の手では絶対無理な玄関前は早朝からブルが来てきれいに除雪されていました。

f:id:nobuko945:20210303215931j:plain

でも裏手は屋根からの落雪でテラスはこんなです。

f:id:nobuko945:20210303215031j:plain

f:id:nobuko945:20210303215110j:plain

ゆっくり雪よけをしたお雛様の日でした(笑)。こんな年もあるでしょうね。

元気で雪と戯れることが出来ることをよしとしましょう。