篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2022-10-03から1日間の記事一覧

生の音楽はやはりいいですね

10月2日 喫茶あかならで、あらひろこさんのカンテレと嵯峨治彦さんの馬頭琴のコンサートを開催しました。カンテレの優しさ、馬頭琴の迫力に感動しました。 木の楽器と木のあかなら・・・こちらも素晴らしいコラボでした。 カンテレや馬頭琴の美しさ 嵯峨さん…

備忘録・・・サンタの会in旭川

10月1日 田中、藤田、篠田・・・で三田の会(笑)、特に深い意味があるわけではありませんが。思い出したようにお会いする会。 久しぶりに旭川で結集しました。 独酌三四郎さんでの会食にはあべ弘士さんは欠かせません(笑)。 偶然にもみんなつながっている…

備忘録・・・垣根を越えた交流戦

9月30日・・・快晴 上川総合振興局主催の交流戦が旭川スタルヒン球場で開催されました。 HFLとHBLの両リーグが垣根を越えて初めて交流戦が実現しました。すんなり実現したのは振興局主催ならではです。 始球式はバレーボールのヴォレアス北海道社長の池田士…

備忘録その1

しばらく振り返って・・・ 9月20日 富良野文化芸術基本条例をやっと答申出来ました。 諮問を受けてから紆余曲折ありました・・・汗 懇談会で始まったのですが一度解散し、改めて検討委員会が立ち上がりしっかり検討を続けてきました。 委員長になり、勉強に…