篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

富良野の魅力を体験してください。

ふるさとワーキングホリデーで関東や関西から学生さんが、アルバイトをしながら富良野に滞在しています。
日中の空き時間を利用して、フードの会のメンバーがスキーやハイキングスキーのお供をして厳寒の富良野の魅力を体験してもらっています。
今日は-20℃を下回った朝ですが、無風、快晴!絶好のスキー日和です。
あかならに集合して初めてのハイキングスキーとスノーシューでドキドキ出発しました。

今回来た学生さん達も積極的で素敵でした。
今回、私はあかならで留守番をして甘酒を作って待ってるね・・・いってらっしゃ〜〜〜い!

お昼過ぎまで楽しんで帰ってきました。カウンターのお客様とも会話が弾み、パズルなどをして楽しんで帰りました。富良野には又きっと訪れたいと言っていただき嬉しいです。
とっても難しいパズルを2人とも完成しました。お見事です!


これからも交代で学生さんが来ることでしょう。富良野を存分に堪能してくださいね。
学生を受け入れているお店、あかならのボランティアさんたちのホスピタリティー素晴らしいです。