篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

旭川の夜・・・

昨日理事会があり旭川へ・・・任務を全うし久しぶりに独酌三四郎へいき女将さんと積もる話を・・・うれしい時間です。なんとあべ弘士ご夫妻が登場!待ち合わせたわけではないけれどやっぱり会えました。あべさんも「そういえば篠田さんに・・・」と思っていたそうです。お互いに引き合ったのですね(笑)。

三四郎さんのあと森さんのお店(ハートフィールド)へ繰り出し、今年の朗読10分間劇場のことで盛り上がりました。今年はどんな朗読会にしようか・・う~~ん。

f:id:nobuko945:20190525090007j:plain

いや~楽しかった・・・話は尽きることなく続きました。

f:id:nobuko945:20190525090449j:plain

忌憚なく話せる方たちとの一献はうれしいことです。

f:id:nobuko945:20190525090547j:plain

いつもの定宿でゆっくり休み、今朝快晴のなか気持ちよくドライブして帰宅しました。

暑くなりそうな予報です・・・さてあかならへ行きます。