篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2022年度入団式

無我実中で終えた昨シーズンでしたが、富良野ブルーリッジ2年目です。

余裕とまではいきませんが、昨年の経験をしっかり生かして、入団式を迎えました。

残念ながら、まだコロナ禍が払しょくされたわけではありませんので、昨年同様に入団式を大々的に周知することは控えました。

全国から22名の選手全員が住民票を移し、富良野で夢を追う姿をみて、改めて責任も感じます。

我々球団役員は、野球人として、社会人として成長するよう全力でサポートする覚悟をした日でもあります。

富良野市中富良野町上富良野町南富良野町占冠村の5自治体がスポンサーになっていて、他に類を見ない球団だと自負しています。各首長さんからのメッセージも熱いものがありました。

f:id:nobuko945:20220403183555j:plain

選手たちの晴れ姿!数名入団式に間に合わなかったのですが・・・。

f:id:nobuko945:20220403183947j:plain

一応代表挨拶も(笑)。

f:id:nobuko945:20220403184432j:plain

顧問の昇太師匠から動画メッセージ・・・社会人としても立派になれと!

f:id:nobuko945:20220403184612j:plain

山本悠太選手会長も堂々と決意表明

f:id:nobuko945:20220403185040j:plain

女性選手誕生!田口夏美選手、時代です!代表が女性なんだからアリですよね(笑)。

なんだか華やぎますね。

f:id:nobuko945:20220403184938j:plain

兎にも角にもテープは切って落とされスタートです。