篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

グランマ日記・日曜日それぞれ・・・

遊びに来た空歩ちゃん、蓮ちゃんです。
昨日(24日)空ちゃんは、パパと2回目の富良野スキー場へ行きました。

蓮夏ちゃんは、ママとお家の周りをお散歩&雪あそび(*^。^*)

お散歩帰りのグランパのために、道端に雪だるまさんを作ったんだって・・・グランパが気付いたのは今日(25日)のお散歩帰りだったようです。

グランパは、散歩へ出かけ、2時間歩いてきたそうな・・・凄い!
グランマは、書道の錬成会に出かけました。
お手本を書いている福瀬餓鬼先生
 
大勢のお稽古ではありませんが、和気あいあいとても素敵な仲間たちです。
何があってもゆったりと構える餓鬼先生のお人柄(芸術性はもちろん)にひかれ、その場で一緒に書くことが出来る幸せを感じています。
今回は一緒にスキーが出来なかったけれど、来週(3日)は空ちゃんと一緒にスキーをしようねと約束して夜帰っていきました。
先日娘が「虫干しね・・・」と言って広げていった剣道の防具・・・いや〜〜懐かしいな。子供たちが汗して通っていたころを思い出しますね。

これも日曜日の風景でした・・・。