篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2014年元旦

明けましておめでとうございます!
 
空ちゃん蓮ちゃんは、グランパからお年玉をもらいニコニコ(*^。^*)。

年賀状も一緒に・・・

天候が今一つなので、二人はスキーをやめて家の周りで外遊びを始めました。二人だけでも遊べるようになった・・・う〜〜ん成長したね。大人は家の中から、見てるだけ(笑)。

雪中行軍(笑)・・・蓮ちゃんはおねえちゃんの後を必死でついて行きます。

テラスにたどり着き、登ります・・・が蓮ちゃんにはなかなか難しい。

亜矢ちゃんが助けに来てくれて、一緒に遊んでくれました。

芸術作品出来上がり〜〜っ!蓮夏のモデル立ち。

空歩は体育会系で決め(笑)。

お昼頃に富良野神社へ・・・本殿前の鳥居まで行った時、なんと急に吹雪きだして視界ゼロになりました。でもおみくじを引いたら、久しぶりの「大吉」、やった〜〜〜!今年は春から・・・ニコニコ。デリスで福袋をゲットして帰宅しました。
   
夜、餅つき機でお餅をつくことになり、昔使った餅つき機が久しぶりに登場。空歩も蓮夏も興味津々です。

着きたてのお餅とっても美味しい〜、いっぱい食べたよ。

25年くらい前の餅つき機が役に立ちました・・・すごい。