篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

大晦日・・・

流石に主婦は年末年始はPCを触る暇なく、3日目にまとめて振り返り(笑)。   
31日にみんな帰ってきて9名になり、森の家は賑やかになりました。残念ながら今年は、転勤したばかりの長男夫婦は欠席です。
悠ちゃんの差し入れの「ふらのスパークリングワイン」と「アイスワイン」で、富良野のワイン条例にのっとり「まずワインでカンパ〜イ!」・・・最高!

スパークリングワインは、初めて発売され抽選でしか手に入らない大好評ワインなのです。もちろんアイスワインも入手は大変。悠ちゃんありがとう!
 
そして次なるの飲み物はビールで・・・今年はこの銘柄からどうぞ。

その後は各自、日本酒、梅酒などなど・・・。

裕代ママの手料理も加わって
 
これから延々と夜中まで、男子組の話題をつまみに女子組は笑い転げるのです。篠田家は年末年始、いやいつも集まるときは女子組のパワー炸裂なのであります(笑)。
勿論平日は男子組に従っている女子組です・・・・念のため。
お疲れ様でした・・・・来年もよ・ろ・し・くお願いします。