篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あと2日・・・

朝から道内は大荒れで、交通網も乱れているようですね。富良野も雪が降りブルが活躍しています。夫は仕事納めで出勤。
さて・・・取り掛かりましょう・・・とばかりに、あれやこれや。
飾ってある写真のホコリを拭いていて、ふと手が止まって見入りました。見ると1992年と印字されている。ポートランド(USA)から我が家にホームステイしていたご夫妻を富良野駅に見送りに行った時だった。若いっ!(笑)

更に若いのを見〜つけた・・・この子は3〜4歳の時の娘、孫の空ちゃんより小さい時だ。
サホロスキー場で撮ったもの・・・・これまた・・・(爆笑)

こんなことをしている場合じゃないのだ・・・さあ、お料理にとりかかろう。
圧力鍋とほっとく鍋が大活躍・・・煮えにくい食材もどんどん柔らかくなります。省エネ&手抜き?主婦の見方ですね。

下ごしらえもほぼ終わり・・・母がつくってくれた飾りを家中に飾り・・・明日へ・・・
    器用な母でした    
今年は少し帰省が遅いのですが、明日はみんな集まります。
天候が回復しますように祈ります。