篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

年末ほっこり旭川で・・・

27日から天気は最悪の予報でしてたが、なぜか北海道の中心部は平穏です。
28日夜は夫の同期会が旭川で開催されるのでアッシー君をしましたが、拍子抜けするほど平穏でホッとしました。他の地域は大荒れなんですよ。
夫を会場に送り、私は今年のあべ弘士さんのカレンダーとお祓いをした絵馬を受け取りました。今年のカレンダーもとっても素敵です。
 
カレンダーにはこんな手書きのメッセージが書かれています。あべさんらしいです。

私は三四郎さんで待つことにしました・・・ここでは、必ず誰かと会えますね。

偶然、天売から帰省中の寺沢孝毅さんにあって話が弾みました。
そうしているうちにあべ弘士さんが来て、夫も同期会を終えて合流・・・なんとアフリカツアー組が一堂に会し、今年納めの記念撮影となりました。

また・・・アフリカへ、と夢を語って帰路に着きました。
とても充実した時間でした。