篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

恒例の忘年会

もう何年続いているでしょう・・・あべ弘士ご夫妻と毎年忘年会をしています。

場所も決まって「独酌三四郎」さん。超お忙しのあべさんと日程を決めてさっと集まるんです・・・飲みたい人と飲むのが一番といいつつ日本酒が進みます(笑)。

三四郎のカウンターに座ったとたんに、なんと寺沢孝毅さんがふらりと入ってきました。富良野メセナ協会の講師さんでもある寺沢さん。いつも思うのですがここのカウンターは会いたい人に会える不思議な場所なんです。

f:id:nobuko945:20191228085602j:plain

子年のあべさんと私、来年は楽しいことをやろうと意気投合し打ち上げました。