篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

クリスマス昼の部&夜の部

★昼の部

あかならの皆さんへ・・・とプレゼントが届いたので急きょ拙宅に集合し楽しみました。仲間たちもそれぞれご馳走を持ち寄り、豪華なランチパーティーになりました。

f:id:nobuko945:20191226054448j:plain

f:id:nobuko945:20191226054714j:plain

プロの腕前の辰巳夫妻の手打ちそば・・・年越しまでしちゃいました(笑)

f:id:nobuko945:20191226055440j:plain

東京からいつも応援してくださる中野さん手製のシュトーレンが送られてきました。

f:id:nobuko945:20191226054758j:plain

娘が、あかならの冬を温かく過ごしていただくようにと冬用の椅子座布団とケーキが。

f:id:nobuko945:20191226055232j:plain

今年も多くのボランティアの仲間に助けられ運営してきた「喫茶・ギャラリーあかなら」です。

皆さんとも交流があった夫でした・・・それぞれがそっと仏壇に手を合わせてくださっている姿に胸が熱くなりました。心から感謝しています。

来年も楽しくやりましょう!よろしくお願いいたします。

 

★夜の部

これまた急きょ飲もう・・・と初めて我が家を襲って(笑)くれました。

大好きなねんりん家のバームクーヘンが・・・やったー!

f:id:nobuko945:20191226055944j:plain

持参してくれた銘酒ワインやお酒をやっつけ・・・次ぎは我が家の「吟」も登場し、これも空になりそう(爆笑)

f:id:nobuko945:20191226060142j:plain

2名は脱落し爆睡!残り3人は日付がとっくに変わってもふつ~な感じ。

美緒さん強い!。リベンジを約束してとりあえず・・・。

めちゃくちゃ楽しい長~い一日でした。