篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

第7回フードの会

移住者交流会・・・フードの会(風土の会)も7回目を迎えました。
風(よそから来た人)・土(土地の人)・Food(地元の食材)からネーミングをしたのです
今回も拙宅で開催です。20人ほどがお料理を持ち寄り、とても和やかに交流し地域の情報を交換し合っていました。

今回は、大阪の動物園で飼育係をしていた大野さんのお話がありました。動物の話は本当に面白いですね。大野さんはゴリラの飼育では知る人ぞ知るお方のようです。


お話しの後はズラリとお料理が並びました・・・食べるのに夢中で写真がありません・・・失敗です!
毎回大野さんの手打ちそばと、間もなくレストランを開業する宮本夫妻の料理に圧倒されています。勿論プロの主婦がつくったお料理も格別です。
回を重ねるごとに和やかさもまし、とってもリラックスしていつまでもお話しが弾んでいました。