篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

会議&お芝居

道内の劇場関係者で組織しているネットワーク「シアターネット」の会議が士別市元朝日町)でありました。これは良い芝居を少しでも経費を安く観るための組織です。
会議後は、必ず芝居を観ます。今回はトムプロジェクトの「案山子」です。

会議が終わって、劇場のまかないをいただいていたら、公演前の役者さんたちも食事に入ってきました。
食事を終えたので立とうとしたら、近藤正臣さんがいらしいろいろ話しかけて来るんです・・・富良野の事もずいぶんお話しました。初めてお会いしましたが、本当に気さくで想像していたのと大違いでした。お年を聞いてまたビックリ!
芝居も観ごたえがありました・・・観客をひきつける魅力ある役者さんたちでしたね。小さな街のホールが満員でした。
近藤さんはお酒を飲まないので、打ち上げにはほとんど出ないようです。でも今回は参加しコップに少しのビールで真っ赤になって上機嫌でした。
富良野で芝居やってくれるよね・・・」と笑いながら言うんです。落語の話など本当にいろいろなお話ができました。
和やかに時間が過ぎ、〆は近藤さんの三本締め!
 
今回の主催であるサンライズホールの漢館長さんとのツーショット!漢さんは、まかない料理も全て作っちゃうスーパー館長です。

この後・・・近藤さんは私のところへ来てハグをして行きました。
皆さんに感謝・・・楽しいサンライズホールでした。