篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あかなら忘年会

今年も無事に乗り越えられそうです。それもボランティア仲間の知恵とエネルギーとあったかい心の結集のお蔭と思っています。
日常のお店のスタッフとして、大掃除、草刈り、薪集め&薪割り&薪積み作業、除雪、湧水汲みなどなど建物メンテナンスをみんなでやっています。
勿論大変なこともありますが、それ以上にあかならに集う楽しさを知っているからだと感じます。勿論私もです!
あかなら代表の篠田と副代表の青山さん、初めて撮ったツーショット(笑)。副代表がいなければあかならは成り立たない大きな存在なのです。これからもよろしくお願いします。
今日ボランティアさんがつくって下さったリースを飾って・・。

今日の持ち寄りメインは、鍋料理3種でした。
ラム肉を使った中国の(モンゴル?)鍋、韓国の豆腐チゲ、日本の?肉団子の鍋・・・どれもこれもとっても美味しかったです。


サークル活動も活発に動き出しましましたので、これからもみんなで楽しみましょうね。
楽しんでボランティアに参加しなければ、お客様も楽しめないと思いますので♫