篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

フードの会クリスマス&忘年会

平成25年10月に喫茶・ギャラリーあかならに集う移住者との交流会を始めました。なんと今回で39回目です。毎回会話を楽しみ地元の食材で料理を楽しみ、富良野で豊かに楽しく暮らしたと思っている仲間です。
毎回会場は「あかなら」ですが、年に一度だけ居酒屋で盛り上がります。開店時間から開始し大いに飲んで食べておしゃべりして気がついたら閉店近く・・・(笑)。
毎年滞在時間は5時間以上です、それでもまだ「もう時間?」と言うくらいなんです。みんなが大切に育てている「フードの会」は素晴らしいです。今回の参加者は約30人で若干男子が多かったかな・・・。

座席はくじ引きで決め、プレゼント交換そして席かえタイムでまたくじ引きをして新しいテーブルでまたおしゃべり・・・・話はつきません。

みんな素敵な笑顔です。