篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

みんな持ってるね・・・

前日は雨で心配していた花見の会。予報に反して朝から晴れ!!

5月1日偶然この日になったのも何かのご縁かな(笑)。あかならに集うフードの会(移住者交流会)の春恒例の花見です。戸外の桜はまだ先ませんが店内の桜は満開だったのでテラスへ出して花を添えてくれました。

f:id:nobuko945:20190502073738j:plain

40回目の今回は30人ほどが集いました。持ちよりお料理も最高!会話も弾み本当にいい会に成熟してきたと実感しています。

落語祭りの準備、物置の整理、店内の補修・・・それぞれやり終えていざかんぱ~い!

f:id:nobuko945:20190502073617j:plain

富良野の長老篠原さんが毎年最上級のブロックラム肉を何日もかけて味付けしてふるまってくださいます。「僕の出来るボランティアはこんなことだから・・・」と、80歳を超えてもクラシック音楽のこと、キノコのことほか文化ののことをカウンターで静かに語ってくださる大先輩です。

f:id:nobuko945:20190502074101j:plain

一転今日2日は朝から雨!!いや~~みんな持ってるね・・・また来年。