篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

超お忙しメンバーとの忘年会

12日天候が不安定なのでJRで札幌へ行きました。
近美の絹谷幸二展を見たくて一本早くJRに飛び乗り、閉館30分前に何とか滑り込みました。懐かしい近美の周辺です。
 
絵の中に言葉が書かれ、オレンジ色とブルーのが印象的で強烈なメッセージ性をもった作品達です。仏像の絵など楽しく見ることが出来ました。
一部分は写真撮影が出来るんですよ。

東京芸大名誉教授の絹谷先生は、東京オリパラ文化教育委員でもご一緒させていただいているので見ることが出来て良かった。
夜は待ちに待ったメンバーとの忘年会。会場はガーデンパレス地下の「富良野亭」をカブタンが手配してくれました。
橋本シェフを囲んで・・・北海道の食材をふんだんに使い最高のコース料理でした。

田尻さん、甲谷さん、重岡さん・・・このメンバーですから話題も豊富、内容も重厚で話しが尽きることはありません。お酒は良い仲間と飲むのが最高ですね。

一次会を終えて「もうお腹いっぱい・・もう入らない・・・」と言いつつもう一軒行っちゃいました(笑)それなりに食べて飲んで・・・最高!ありがとう!
新年会も約束して・・・。