篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

フィトンチットに包まれて・・・

大好きな新緑の季節です。

17日にフードの会(移住者交流会)トレッキング部が楽しい企画を実施しました。

布部駅から道道を歩き山部駅まで・・8.3キロ、約12,300歩、2時間半で走破(笑)しました。雨上がりで木々の緑につつまれた中を仲間と共に散策できたのは、それはそれは楽しいものでした。

f:id:nobuko945:20200618093609j:plain

オオバユリ、ケシ、シシウド、マタタビアケビ、ブドウ、コクワなどなどとゆっくり会話しながら・・・ここはクマや鹿が通る獣道?などと想像しながら・・・♬

スタート後2時間ほどで山部ゲートに到着!

f:id:nobuko945:20200618093339j:plain

f:id:nobuko945:20200618093412j:plain

山部で昼食はお蕎麦を食べ(ここで遅れてきた仲間一人参加・・食べるだけ?笑)ながら、和やかなひと時。

高橋トレッキング部長から次回の計画の提案があり、楽しみがまた出来ました。

健康第一!自然は最高!仲間も又最高!・・・を実感した日でした。