篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

11月に突入!はやっ・・!

5日:あかならに集う「フードの会(移住者交流会)」の仲間が、急きょ秋の秘境散策を計画したので参加しました。

布部駅から道道を歩き山部駅まで7,5キロ、冬季間閉鎖になったので車は通りません。

ルイーズちゃんも楽しそう。

f:id:nobuko945:20191109050655j:plain

途中で菊芋を掘り出して見せてくれたアルバティーにさん。初めて聞きました、見ました菊芋。栄養価が高くて健康食品だとか。早速我が家の庭に植えました(笑)。

それぞれが博学ぶりを見せてくれて楽しいです。自然が教えてくれるんですね。

f:id:nobuko945:20191109050910j:plain

天気も良くのんびり約13,000歩を歩き山部駅に到着。

高橋隊長ありがとうございました。次回も楽しみです。

f:id:nobuko945:20191109051214j:plain

6日:寒気が来て遅かった平地の初雪、テラスにうっすら積もりました。昨日タイヤ交換を終えたので一安心。午後からは庭の片づけをしてすっきり。

7日:ザ・冬!

f:id:nobuko945:20191109051721j:plain