篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

大雪の日に・・・出逢いと別れ

昨日(21日)は朝から雪と風で全道大荒れになりました・・・春なのに。
交通網もまたしてもズタズタで、高速道路で大きな事故もあったようです。
庭の雪も1メートル以上残っていて、バードテーブルもこんな様子です。

荒れた日に素敵な女性が遊びに来てくれました。福島万実さんは、本州の大学で乗馬に出会い、馬の魅力にひかれて卒業後は道東に就職を希望し馬との生活が始まったようです。
その後、富良野の乗馬クラブへ移ってきました。昨年、喫茶・ギャラリー「あかなら」のコンサートに来ていただき始めてお会いしました。
今年になって時々お会いしる機会に恵まれ、我が家にも来てくださいました。親子ほどの年齢差なのに、お話は尽きません。とっても楽しく時間が過ぎてゆきます。
この度、ご実家の三重県に帰ることになったとのこと・・・残念ですが、また富良野に来てくださることと思います。

急きょ送別会と言うことでソウルテラスへ・・・二人で・・・短い時間だったけれど楽しかった。ありがとう・・・お幸せに・・・また会いましょう。

同じような写真になっちゃいましたが、まあ場所が違うのでご容赦を(笑)。
彼女のお人柄の良さで、富良野にたくさんのお友達が出来たようです。