篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

お正月は一段落

昨夜七草がゆをいただいて、今年も無病息災・・多分(笑)。

今日は-17.3℃の朝です。どうしてもスキー場の視察をしなければ(爆笑)仕事が手に付かず・・・というかちょっと気がのらない仕事があるので山の空気を吸いに出かけました(いや逃げました)。

薄曇りですが無風・・・でもキンキンに冷えています。十勝岳が美しい、演劇工場も富良野市街も一望です。

f:id:nobuko945:20200108153621j:plain

数本滑って即刻下山。富良野では家から出て2時間もあれば充分滑って帰宅できますね。良いところです!

f:id:nobuko945:20200108153648j:plain

本州は荒れ模様とか・・・風の被害が出ているようです。

お正月に孫ちゃん達が作っていった玄関わきの雪ダルマが考え込んでいるようです。

何かお悩みでも?

f:id:nobuko945:20200108154037j:plain

さて仕事に手を付けよう・・・。