篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

体育会系の一日

今テニスの全豪オープンが開催中だ。いつもテニスの放映は、時差の関係で夜中になのでリアルタイムではなかなかつらかった。
しかし今回は時差がほとんどないので日中放送している。勝手なもので良いような悪いような・・・仕事がおろそかに(笑)
最高齢で活躍する伊達選手、錦織選手など目が離せない。仕事をしながら横目で見ていたが、外は良い天気・・・ならば私も体を動かしてこよう!
思い立ったら即行動(笑)、富良野スキー場へ・・・一気に山の上へ。

修学旅行の高校生や、海外のお客さんも沢山来ていてスキー場は大賑わい。賑わっているスキー場を見るとホッとする(*^。^*)
以前は、高校生や一般のお客さんのインストラクターをしていたが、今はのんびり楽しんでいる。「修学旅行の皆さん、楽しい思い出を作って帰ってね(^。^)y-.。o○」

何と言っても、雪質最高、コース整備最高、足回りは自己満足(笑)・・・何本か滑って、ゴンドラ山頂のレストラン「ダウンヒル」でコーヒータイム。

さてさて・・・下山、仕事に集中した次第。