篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

オハラショウスケさん?

♪おはらしょうすけさん、なんでしんしょうつーぶした?♪・・・なんて歌あったっけ?
今朝の気温は-27度まで下がったようだ。娘が帰省したので、早朝温泉に行ってきた。朝8時前に温泉なんて初めて・・・。
温泉に行く途中、学田付近の国道沿いも、スカッと晴れて樹氷が美しい

ハイランドふらのへ到着!

露天風呂に入り、極楽極楽(^。^)y-.。o○。さすがに女性の湯船は貸切状態・・・こんな時間に主婦は入らないよね(笑)
ハイランドから見る十勝岳もきれいに見えた。手前は夏は紫色のラベンダーで埋め尽くされるが、今は白一色!来れもまた良し!

富良野郊外の気になる風景がある・・・高規格道路建設現場・・・美しい自然風景の中にニョキニョキとコンクリートの柱が立ち始めている。
旭川から占冠への道路らしいが、この道路が必要なのか私にはまだ理解できない。