篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2019~2020年の年末年始

年末から静かな森が賑やかになりました。

多くの出来事があった令和元年から令和2年の新年を迎えました。大晦日の夜半の大雨に目を覚ますほどでしたが、新年を迎えて静かに雪が降り安堵しています。

仕事の関係で全員は集合していませんが、取りあえず皆が元気に帰省し笑い声が響くことは嬉しい限りです。

f:id:nobuko945:20200102153213j:plain

孫ちゃん達は今年初めて12:00まで寝ないで起きていました。1日夜更かしをしたのでちょっと眠いけれどお年玉をもらってニコニコ。

f:id:nobuko945:20200102153511j:plain

大人達はひたすらトランプとビンゴーゲームに付き合っています。子供相手とは言え手抜きはしません、本気の勝負です(笑)。

1日はみんなで富良野神社へ初詣が恒例です。

子年の今年は年女なり。おみくじは「吉」でした・・・人付き合いを大切に・・・とのこと、肝に銘じて!とことんお付き合いをします。

f:id:nobuko945:20200102154028j:plain

静かに降る雪のなかで雪遊びに興じる孫ちゃん達の光景はいいものですね。田舎の遊びができる富良野が自慢です(笑)。

f:id:nobuko945:20200102154753j:plain

f:id:nobuko945:20200102154305j:plain

f:id:nobuko945:20200102154340j:plain

今年も健康でいい年になりますように心から願っています。