篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

正月から大荒れの天気

※その1

1日、お年玉を渡して富良野神社に初詣に行きました。

f:id:nobuko945:20220108183948j:plain

f:id:nobuko945:20220108184137j:plain

おみくじを引いて興味津々・・・

f:id:nobuko945:20220108184440j:plain

その後、お嫁さんと孫ちゃん達が久しぶりに愛知へ帰るので千歳空港へ移動。富良野は快晴なのに石狩や道南方面は猛吹雪で、空港に着くもすべて欠航!

全くめどが立たなくて空港内は大混乱していると連絡が入りました。

でもでも何とか最終便が飛んで、深夜無事中部空港に着陸したようです。安堵!

※その2

2日は、第2陣が帰ることになり、まだ荒れている天候の中何とかフェリーは運航したようです。安堵!

だんだん家の中がさみしくなってきました・・。

※その3

3日は、最終の第3陣が出発。この日は朝から猛烈な雪と風!高速道路から降ろされたりしながらなんとか帰宅したとの連絡が入り・・・あ~~~安堵!!!

そして普通の生活になっていきました。

日に日にまたコロナ感染が拡大してきて今日は全国で8000人超えになってしました。

オミクロン株が急増しているようだ・・・困った困った。

今度はお盆に集まるのを楽しみしているね。