篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

石狩青葉球場へ 

富良野ブルーリッジの遠征で石狩青葉球場へ行ってきました。初めて球場・・富良野から片道120キロくらいかな?30℃越えの暑い日でした。

f:id:nobuko945:20210716205434j:plain

遠くへの移動は選手にとってかなりの疲労がかかりますね。マイクロバスを持っていない我が球団です、が今回はスポンサーでもある凌雲閣の青野範子さんが自ら運転してくださったんです。私は助手席で楽をさせていただきました。

f:id:nobuko945:20210716203822j:plain

お昼に到着し15:30試合開始までに二人でランチに出かけました。

ネットで調べて行ったのが厚田の丘の上のレストラン「リップル」とてもいい雰囲気。

f:id:nobuko945:20210716204416j:plain

ピザ専門店で最高に美味しかった。

f:id:nobuko945:20210716204525j:plain

アボガドとエビのピザとシラスのピザ!ボリュウム満点でしたが二人でぺろり。超お忙しの範子さんと久しぶりにおしゃべりし楽しいランチタイムでした。

この後勿論野球の応援しましたよ・・・

パワフルな石狩レッドフェニックスの老田球団代表とショット・・・

f:id:nobuko945:20210716205027j:plain

f:id:nobuko945:20210716205713j:plain

投手陣が薄いことが大きな課題だね。でもいいチームだと信じています。