篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

元旦の朝

2022年-19℃の穏やかな新年を迎えました。

年越しは久しぶりに家族が集まり賑やかになりました。

2年越しの新型コロナ禍が、やっと落ち着きを見せたと思っていた、矢先の12月に入ってオミクロン株なる変異株が感染拡大しはじめ帰省を心配していました。

集まると賑やかです。息子たちが小学生の時に書いた日記を出してきて読み出し、孫たちと共に大笑い!!もう、お腹の皮がよじれるくらい笑いました。

延々とトランプゲームをするのはいつものことです・・・年に一回、私は弱い(涙)。

元旦の新聞に、嬉しい記事が掲載されていました。

旭川が新球団を作りHBLに参入するとのこと、嬉しいです。責任を感じつつも、楽しんで北海道を元気にしていきましょう!

f:id:nobuko945:20220101154606j:plain