篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ご挨拶まわりin旭川 その1

かねてから旭川と野球に関して連携を取りたいと願っていました。コロナ禍や選挙などがあり機会を伺っていたところでした。

この度只石幸夫さんのお力添いで旭川市今津寛介様にご挨拶することが出来ました。

お二人のスポーツ課長も同席いただき、北海道ベースボールリーグと富良野ブルーリッジの経緯をご報告しました。

野球をしていたという今津市長さんはとても熱心に聞いていただき嬉しかったです。

旭川でも球団設立の動きがあると聞いていましたので「是非旭川にも球団設立して、スポーツ振興にお力添えを・・・」とお願い(いや懇願)しました。

f:id:nobuko945:20211221061134j:plain

どんどん話は盛り上がり記念撮影はこんな事になりました。

先にポーズを取ったのは市長さんです、念のため(笑)すぐ乗ったのは私(爆笑)。

f:id:nobuko945:20211221061554j:plain

f:id:nobuko945:20211221061305j:plain

どこかのスカウト来るかな?

f:id:nobuko945:20211221061531j:plain

超ご多忙の中時間をいただき感謝いたします。

この後、旭川コンベンションセンター専務理事遠藤國雄様にもご挨拶し、旭川に是非球団設立をとお願いをしてきました。昔からあらゆるところでお世話になっている遠藤さんに野球のことでお会いするなんて・・・力強い方です。