篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

お隣の町、芦別で

毎年、富良野ブルーリッジは芦別市民球場を利用させていただいています。

富良野から車で30分で利便性が良く、球場も大変いいので助かっているんです。

今日は、宮本事務局長とともに芦別市役所に伺いご挨拶をさせていただきました。

荻原市長様、稲葉副市長様、福島教育長様が一堂にお待ちいただき、お礼と文化やスポーツ活動の話をさせていただきました。

今後、文化とスポーツでつながりを持てたらありがたいです。

今回の場をつないでくださったのが、以前からお世話になっていた清澤議員さんです。

たまたま、旧知のようへいさんが芦別で田植えをすることを聞き、現場まで飛んでいきました。ようへいさんとはご縁があり・・いろいろなことがありました(笑)。

水田に行くとようへいさんはびっくりして「しのださ~ん、全然変わっていないね~」と再会を喜んでくれました。

STVのラジオやテレビで活躍中のようへいさん、周りにたくさんの取材陣もいたので、再開を約束して別れてきました。

それにしても、ご縁がつながる不思議が不思議です(へんな日本語(笑))

私が球団代表だという事を聞いて、ただただ驚いていたようへいさんでした(笑)。