篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

酷寒の日にスキー・・・

先日(8日)−25,2℃の朝、旭川から知人がスキーに来たのでご一緒しました。
朝から快晴・無風・・・実に美しい日でした。
富良野スキー場の頂上からは旭岳、十勝岳富良野岳の大雪山連邦が見渡せて、みなさん大喜びで、富良野スキー場を満喫しました。

我々の大先生(指導員)もご一緒したので、みんなで教えていただきました。
久しぶりにS先生のレッスンを受け楽しかった。S先生の滑りは相変わらず華麗です。

1日中快晴なのも珍しく、ついつい午後も楽しく滑りました。足はヘロヘロ(笑)。

最近は適当に滑っているので、改めて基本に戻って・・・スキーは生涯スポーツだな。幾つまで滑られるかな?
帰ってきて、遊びに来ていた空ちゃん蓮ちゃんとお手玉遊び。昔の遊びにみんなでキャーキャー言いながら挑戦です。
この時ばかりとグランマパワーを発揮しました。

ちなみに袋は次男が小学生の時の作品、お手玉は娘が幼稚園の時のものです。あ〜〜歳月の経つのは早い!でもこうして孫達も夢中になるんだから嬉しいね。